コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

初めてのオフ会






 
前回、更新から2か月も経った・・・。今年もあと2か月で終わりか。。




1.某日、結婚などのことにもんもんと迷走中の中、完璧に迷走して・・・・・

  

     4969957.jpg


   


2.  【オタク趣味を持つ新規の方限定 オフ会】 という名の人生初のオフ会に参加してみることにした。



    4160T1JF58L.jpg




3.おもいっきり2次元の話がしたい・共通の趣味を持つメンズとのいい出会いがあるのではという不純な動機を交えつつ、秋葉原のオフ会開催の飲み屋に行く。




4.一人参戦・・・お店のドアを開けるまでの不安感が半端ない。しかも遅刻。ドキドキドキ。




5.居酒屋貸切で20~25人くらいいる(女性も8名ほど。思ったより普通そうな人が多くひと安心。ホッ。)




6.やってくる全員の前での自己紹介(恥ずかし過ぎる・・・)



    imageCAMITD86.jpg




7.オフ会らしく自分の好きなジャンル・漫画・アニメ・ゲームを言う流れ。。




8.それぞれの発言する好きな作品に対して皆、「おーー!」「あーーーー!!」と歓声をあげ同調している。




     無題




8.順番キタ!!




9.この流れなら理解を示してくれるはず(おーーーとかあーーとかくるはず)と思って発言した・・・




          「 漫画は ドロヘドロ が好きです 」


          51CJFSSAM3L.jpg




10.ほぼ全員からノーリアクションを受ける。
(横にいたメンズが同情からか小さな声であーーーとか言っていたのが逆に辛い)




   OFF




11.場の空気のいたたまれなさにドロヘドロ発言を速攻で流し、ハまってるゲーム話でごまかして自己紹介終了。





12.この時点でもはやテンションだだ下がる・・・・。
(ドロヘドロの認知度にショックが隠せない。。)




13.テーブルの人達と話す。




14.みなそれぞれ、好きなジャンルを探っていく。




15.声優メインで好き・アニメしか見ない・BLのみ・少女漫画だけetc・・・




16.それぞれのジャンルが細か過ぎて共通の話題を見つけるのが逆にメンドクサイ!!!!!



     6a0352ad.gif




17.進撃の巨人はみなの共通話題に無事なってくれる(さすが)




18.なんとなく適当に話をしながら、もはや1次会終了をまちわびる・・・。




19.1次会でほぼすべての女性は帰り仕度(皆も同じ気持ちだったのかな・・・。しみじみ)




19.帰りの道すがらの女性陣でのオフ会にきてた男性陣に対する批評・酷評がある意味、その日一番盛り上がる。
(最強の共通の話題ガールズトーク。さすが。)



  free-disco-party-backgrounds_31-2136.jpg



20.ジャンルをしぼらずザックリなオタクのくくりで安易に参戦するのは、とりあえず辞めようと思った。




21.次はジャンルを少し絞ろう。




ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しい。。。  

   
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出歯なうさぎ

Author:出歯なうさぎ
 そろそろ年齢的に料理をできなければヤバいのではないかと思いだしたけど、まったくやってない20代後半オフィスレディです。
 

応援ボタン
 ランキング参加中。 読後よければポッチと一回してほしい・・・。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです☆ご自由にどうぞ!!
