コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マグロキムチ丼と11ぴきのねこ


 メッシって自分より年下だったのか・・。24歳には見えないな。。


 【マグロキムチ丼】


1、マグロをしょうゆ、ゴマ油、キムチの汁、酢それぞれ大さじ1であえておく。


2、キムチとご飯をまぜる。あればキュウリを角切りにしてまぜる。


3、最後にさっきのマグロを投入して完成。


4、めんどくさがりキュウリを入れなかったので色味が真っ赤・・・。やはり差し色は大事だな。。

  白ゴマをふってみるもあまりアクセントにはならず・・・
  120207_2043~01


5、今、購入するか猛烈に悩んでる絵本は『11ぴきのねこ』シリーズ


  6冊セットで7,560円・・・欲しいけど買った所で自分の部屋に置いておくだけになるし・・・
  Ehon_14399.jpg


  甥っ子に買ってあげようかと思ったらその母である姉からは「イラナイ!!」と断られるし・・・
  aneneko.png
  

6、ねこがたくさんいる感じに、このフォルムがたまらなく可愛い。

   img_588997_43651550_1.jpg


7、コロッケ好きとしては一番好きなのはアホウドリの回。


   よく読んでたな・・・・
   web_2010_1121.jpg


   ここに出てくるコロッケの不格好さがいい!!ねこもガツガツ食べる食べる。
   11neko_list.gif
   
   
   コロッケに飽きたねこ達は・・・とりのまるやきを食べたくなりアホウドリを捕まえに行く。あんだけ食べればね・・・
   f0192274_2044846.jpg
    
  
6、とりあえず絵本のセットはまだ保留にしておこう。

7、しかし、在庫残り4の数字に踊らされ何故かこのねこのぬいぐるみを思わずネットで購入。しかも2匹。。到着したら殺風景な部屋のインテリアとして置いておこ。


  ランキング参加中↓↓↓ クリックして欲しい。。。
 

  
コンテントヘッダー

キムチチャーーハンとアメトーーク

ようやく週末。。今週もてんやわんに終了・・。


【キムチチャーハン】

1、1日ぶりにフライパンをもつ。


2、ご飯とキムチを炒める。


3、昨日の余った食材達も仲間に入れてあげる。


4、完成。


  我ながら色味がなんかお洒落じゃないな・・・・
  120203_2010~01


5、昨日はアメトーークを見る。

  ame.jpg



6、「読書芸人」割と面白かったな。(UEKARAMESENN)そして、自分が最後に本を読んだのは去年あたりの「告白」だったか・・。


7、個人的大好きな回は「運動神経悪い芸人」。


8、特に去年の年末にやってた「運動神経悪い芸人」は最高に面白かった。笑いすぎて腹筋痛い、録画したやつを2~3回見直してしまった・・。


 ジャージ懐かしい。。
 20111006220630_05_400.jpg



9、特にナイツ塙最高!!!!

 なんかできそうなオーラ。
 1720.jpg

 
 活きのいいエビがいる
 20120121162553eef.jpg

 膝痛そう・・
 1721.jpg


10、特に特に西田最高だった!!

  男らしい横顔。キラキラ
  1719.jpg
  
  飛んでる。
  5855.jpg


11、自分も人のこと言えず運動神経悪いのでアレだけど面白ずぎる回だった。。


  ランキング参加中↓↓↓ リアルにクリックして欲しい。
 

 
コンテントヘッダー

水餃子とベルセルク


今日も忙しかったな・・・。


 【実家の餃子】


1、お湯で茹でて水餃子にする。


2、やはり餃子は美味しいな。(写真とるもちょっと絵図がグロイ感じだったので写真自粛。)


3、そして、、料理日記とかいいながら最近・・料理できてない。今週は頑張ろう。


4、今週の土曜日から『ベルセルク』が公開。


5、この間、久しぶりに漫喫でベルセルク読んだら「やっぱ凄いな・・・画力どんだけ・・・面白いな・・。」とやはりちゃんと映画観にこうかな衝動が沸々出てきた。


  中世ヨーロッパ舞台のファンタジー
  111102_beru.jpg


  壮大だなあ~~
  83688_201101060701753001294312430c.jpg



   変な生物の横でたたずむ主人公ガッツ
  174878_126338660782333_123494_n.jpg

    
  現代アートっぽいが曰く付きアイテムベヘリット・・・見なれると可愛く見える不思議
 img_p1_10_behelitto.jpg


  個人的好きなキャラ・・セルピコ。
 (基本、糸目のキャラが好きな傾向にある。普段、糸目キャラが開眼する時のカッコよさといったら)
  E382BBE383ABE38394E382B3.jpg


6、こうなったら初日のしょっぱなの回で観に行こう。

   7_3a.jpg


ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しいです。。。  


  

  
   
コンテントヘッダー

明日の餃子とちょっとしたディナーショー


明日から仕事・・地獄の一週間がまた始まる・・。


 【実家の餃子】


1、実家から入手した餃子。明日の晩御飯にしよう。
  
  120129_2157~01


2、週末、久しぶりに合コンに参加。


3、20時集合で遅めのスタートなので、早めに女子で集まりカフェで士気を高める。

  imageCA6M9KC7.jpg
 


4、お店に向かいご対面。(この瞬間がいつも嫌な緊張があるな・・)


5、今回はデコボコ型で着席。ソワソワ。。

無題


6、和気あいあいムード。

7、しかし、終始この場の制空権を握り占めていた「冷やし中華始めました。」のアメミヤ似の存在に女性陣・・釘づけ・・・。職業柄か常にまんべんなく皆に話をふり(基本は自分中心)、いい声とウィットなトークで笑いを常に提供。。凄いな・・。TVを見てるようだった。

  a.png


8、そんなこんなでアメミヤ似の君のディナーショー終了。

  imageCA8DDUDV.jpg



9、色んな意味で面白かった。高校以来ぶりのフレンズにも会えたし誘ってくれて有難う幹事様。


  ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しい。。。  
  
コンテントヘッダー

スンドゥブチゲとIU型ワンピース

 洗濯屋さんが再来した。部品を持ってやってきた。これで完璧に直って一安心。

   7_3b.jpg



 基本よき人だったが洗濯屋さんの行動でただ一つ気になったのが・・・家の中に入ってくるスピード速い。
今回はそうでもなかったが、初回の時、扉を開けた途端、ガサ入れのように入ってきて一瞬「!!??」と警戒してしまったではないか。レディーの家に入るのだから、「あっ入ってよろしいですか」「どうぞどうそ」と一呼吸おいてのやりとりをさせて欲しかったな。

  matu071.gif


  【スンドゥブチゲスープ】

1、湯を注いで終わり。(昼ごはんを食べすぎて気持ち悪くなったので今日の夜はこれだけ。)

  120126_1955~01



2、この間のバーゲンで買ったばかりだが、もはや日の目をみないことが確定している可哀そうなワンピース。

    
  120126_2123~01


3、「韓国の国民的妹歌手IU(アイユー)の衣装に似てる!!色味も!!」と一瞬でテンション上がり試着もせず買ってしまったのがイケなかった・・・。

  IUちゃん可愛いな。さすが国民の妹。
  img_1187935_34791557_0.jpg


  ちなみにこんな感じの服を衣装で着てる。
  201012302358071001_1.jpg


  MV動画 「Good Day」  http://youtu.be/J3u8GF7yyDg
  (IUちゃんの横でチョロチョロ踊ってる謎のお兄さんの存在感が半端ない。もっと遠慮してくれ。)

 
4、家で着たら思ったよりフレアで丈短いし・・・。日常できたらきっと浮く・・。着こなし方WAKARANAI!!


5、いつか勇気を出して着れたらいいな。。。


プロフィール

出歯なうさぎ

Author:出歯なうさぎ
 そろそろ年齢的に料理をできなければヤバいのではないかと思いだしたけど、まったくやってない20代後半オフィスレディです。
 

応援ボタン
 ランキング参加中。 読後よければポッチと一回してほしい・・・。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです☆ご自由にどうぞ!!
