コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大相撲一月場所 小学生並みの感想







去年の初めてのオフ会参加から・・・・



懲りずにアニソンカフェバーに足を運んでみる。
(店内の中二病雰囲気に心が折れる・一見さんお断り感が半端ない・なかなか難しい領域だ。)



さらに懲りずに・・・・・・



的を絞ってハンター×ハンターオフ会に参加してみる。


    img_49cb99be3d97f_OLDHA-053.jpg


(行ったらハンターオフ会目的は3名だけ・まさかの他の別イベントと合同というサプライズ付。)
(どういうことだ。そんなこと聞いてないぞ幹事。怒)
(周りからあの3名は何の集まりかという白い目をあびる羽目に・・・・。)
( グリードアイランドの№099のカードは何? ハンターハンタークイズを3人で出し合う。)
(ある意味、無駄に濃い時間を共有。連載再開したらまた参加しよう。)




       そんなことをしていたら年が明けた・・・・・・・。

       nenga_fuji.jpg





1.大相撲一月場所が千秋楽をむかえた。
(デーモン閣下の中継・里山一本背負い・まわしとれそうになってたりエトセトラ熱かった。)
(優勝決定戦、面白かった。)





2.1月某日、初めて国技館に行く。





     カラフルなのぼり達!!!テンション上がる!!
     securedownload_20140127223630d5c.jpg





     やぐらも高い高い。  
     2-3





2.ついに国技館内に侵入。





     入口で巨大力士に遭遇。コンニチワ。
     3_20140127224346669.jpg
  




     ひよの山まで!!
     34-




3.中に入ろう。のそのそ。





     お祭りみたいだ・・・。ワッショイ。ワッショイ。  
     5.jpg





4.お土産屋を物色。





     粋なメモ帳だ。速攻で購入。(いつ使えばいいのか・・・・・。)
     20.jpg





     迫力満点のクリアファイル!!使ってみたいが・・・・
     19.jpg





     周りに不必要な威圧感を与えてしまわないか心配だな・・・。
     18_20140127233447275.jpg




  

     さすが国技館。一風変わった力士もいる。
     7_20140127223440e66.jpg





4.ガッラガラに空いているプリクラを発見(ご年配の方にはやはり不人気・・・モッタイナイ。)





     まさかの遠藤とのツーショット。国技館にきた甲斐があった。。。
     10.jpg

  



     横綱まで・・・。ありがたい。。。泣
     11_20140127230337875.jpg





     おっっつ!!!!待ってました!!!本物!!
     6.jpg




4.そんなひよの山を横目に地下に降りてみよう。。





     なるほど・・・・。
     8.jpg





     地下で八角部屋ちゃんこを食べる。もぐもぐ・・・・・・・・・普通だ。
     9.jpg




5.ちゃんこで気合が入ったので力士の入り待ちへ。いそいそ。





     隠岐の海。かっこいいな。。。外は寒い。 
     12.jpg





     遠藤。全体のシルエットが可愛いな。しかし、寒いな。。。
     14.jpg





     琴欧州。黒コートがいかす!!シブイ!!いい加減寒い!!
     13.jpg




6.一通りの力士の入り待ちを確認(声援にも表情を変えない姿にシビレタ。さすがクールジャパン。)





7.お腹が空いた・・・。





     席でごはんにしよう。(割と2階席でも見えるな。)
     15.jpg

  



     食欲がそそられる表紙だ。ゴクリ。
     16.jpg





     名物焼き鳥!!2箱ぺロリ!!美味しい!!
     17.jpg




8.TVで見ても面白いが現場の雰囲気もいいな。年配の方の声援も半端ない。やんや。やんや。






9.5月場所はもっと近くの席で見よう。メラメラ。





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肝心の相撲の取り組みの感想が一切ないな・・。
   21.jpg




ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しい。。。  

   

  
コンテントヘッダー

初めてのオフ会






 
前回、更新から2か月も経った・・・。今年もあと2か月で終わりか。。




1.某日、結婚などのことにもんもんと迷走中の中、完璧に迷走して・・・・・

  

     4969957.jpg


   


2.  【オタク趣味を持つ新規の方限定 オフ会】 という名の人生初のオフ会に参加してみることにした。



    4160T1JF58L.jpg




3.おもいっきり2次元の話がしたい・共通の趣味を持つメンズとのいい出会いがあるのではという不純な動機を交えつつ、秋葉原のオフ会開催の飲み屋に行く。




4.一人参戦・・・お店のドアを開けるまでの不安感が半端ない。しかも遅刻。ドキドキドキ。




5.居酒屋貸切で20~25人くらいいる(女性も8名ほど。思ったより普通そうな人が多くひと安心。ホッ。)




6.やってくる全員の前での自己紹介(恥ずかし過ぎる・・・)



    imageCAMITD86.jpg




7.オフ会らしく自分の好きなジャンル・漫画・アニメ・ゲームを言う流れ。。




8.それぞれの発言する好きな作品に対して皆、「おーー!」「あーーーー!!」と歓声をあげ同調している。




     無題




8.順番キタ!!




9.この流れなら理解を示してくれるはず(おーーーとかあーーとかくるはず)と思って発言した・・・




          「 漫画は ドロヘドロ が好きです 」


          51CJFSSAM3L.jpg




10.ほぼ全員からノーリアクションを受ける。
(横にいたメンズが同情からか小さな声であーーーとか言っていたのが逆に辛い)




   OFF




11.場の空気のいたたまれなさにドロヘドロ発言を速攻で流し、ハまってるゲーム話でごまかして自己紹介終了。





12.この時点でもはやテンションだだ下がる・・・・。
(ドロヘドロの認知度にショックが隠せない。。)




13.テーブルの人達と話す。




14.みなそれぞれ、好きなジャンルを探っていく。




15.声優メインで好き・アニメしか見ない・BLのみ・少女漫画だけetc・・・




16.それぞれのジャンルが細か過ぎて共通の話題を見つけるのが逆にメンドクサイ!!!!!



     6a0352ad.gif




17.進撃の巨人はみなの共通話題に無事なってくれる(さすが)




18.なんとなく適当に話をしながら、もはや1次会終了をまちわびる・・・。




19.1次会でほぼすべての女性は帰り仕度(皆も同じ気持ちだったのかな・・・。しみじみ)




19.帰りの道すがらの女性陣でのオフ会にきてた男性陣に対する批評・酷評がある意味、その日一番盛り上がる。
(最強の共通の話題ガールズトーク。さすが。)



  free-disco-party-backgrounds_31-2136.jpg



20.ジャンルをしぼらずザックリなオタクのくくりで安易に参戦するのは、とりあえず辞めようと思った。




21.次はジャンルを少し絞ろう。




ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しい。。。  

   
コンテントヘッダー

ラピュタ 感想


 親から自分の結婚の話題が出る。やたらガチな感じでひつこく父、母ともにグイグイ攻めてくる。



ネタな感じなら許せたが、「 結婚についてちゃんと考えてない 」的なことを言ってくる。



 一番ムカつく。(親が心配しているのは分かるが、こっちもリアルアラサーで言わないまでも焦り・焦燥感などありありで、常々めちゃくちゃ考えているというのに)



 そして、やたら同じことを言われ続けると。



              人間はキレる。



     「 NIDOTO SONOHANASHI HA SHINAIDE !!!!! 」



 今年28になろう女がキレて怒鳴り散らしながら居間から飛び出す。




 そんな情緒不安定な状態で金曜ロードショー「 ラピュタ 」を自室で観賞。




     
   


1.TVをつけながらニコニコ動画ラピュタ生実況と同時並行で見る。(最高に電気の無駄使いだが今回は仕方ない。。鈴木氏が出るなら仕方ない。)




2.OPから毎回引き込まれるな。。


     空から女の子が・・・・斬新すぎる。
     laputa (2)

  



2.jpg





3.地味に好きな洞窟のシーン。





     パズーの甲斐甲斐しい姿・・・・
     20121206_372937.jpg




     分厚さ半端ない。
     28587_41b9d97caad4d31efcfa1308f7f265ba.jpg





     天使 
     4.jpg





4.中盤の見せ場!!





    音楽の
    smile.jpg




    盛り上がりにもシビレル。
    6.jpg





    からのパズーの成長ぶり!!
    laputa01.jpg





5.一番好きなのは、ドーラ一家との船のシーン。





      ラピュタの中でのキャラクターもこの一家が一番好きかもしれない。。。
      123461492550016410345_Laputa-1.jpg





      厨房のやりとりもニヤニヤするな
      船





6.クライマックス!!(ニコニコ動画来場数も最高潮50万人!!)





    妙な緊張感がある・・・・
    20120510_2956008.jpg





    こんな短い言葉で・・・・
    10.jpg





7.探すが見つからない落ちるムスカ氏・・・



     さようなら
     03bf1c1d.png





     DVDパッケージにトトロがいるネタも本気で探せなかった。。
     51mvIqLeiCL__SL500_AA300_.jpg





     盲点!!これか!!粋だな。。
     20130629121712119.jpg





8.面白かった。親にキレた怒りも和らいだ。さすがジブリ。ありがとう。。





   次はもう少し早く更新しよう。。
   PDVD_014.jpg





ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しい。。。  

   
     
コンテントヘッダー

お見合いパーティー 感想








 今日は天気が良かったな。。

 

 新宿モザイク通りのカフェなかなか良かった。(みんな有難う。)
 



1、某日、某お見合いパーティーに参加してみた。(一人で・・・・。)





2、某高層ビルの48階で開催(オシャレな感じかとわずかながら期待して行った。ドキドキ)



     1626523.jpg




3、期待は裏切られる。




    オシャレ性なし。大きなフロアーに円卓の机がズラリ。高層の風景も霞んでみえる。ゴシゴシ
     450-20101026153113113704.jpg





4、席につきプロフィールカードを記入。



    自分の好きなものベスト3・性格・デートで行きたい場所etc・・・もはや書くのがメンドクサイ!!
    navi_feature_001_001.jpg





5、TVでよくみるお見合い回転寿司がスタート。



     4403342.jpg




6、一人あたま3分程しか話せない。最高にせわしないなと思う。




7、とりあえずチェックシートにメンズの名前と番号だけ記入するも、半分もきたら誰がどの人か不明なカオス状態。



      慣れてる方は○×△、キーワードなと書いていたが、もはや書くのがメンドクサイ!!
      navi_feature_001_001.jpg





8、回転寿司が終わったら・・・フリータイム。DETA!!






9、司会の方が「 ドリンクをご用意してるので、飲みながらご自由に 」と言うので取りに行ったら・・・・




      紙コップに入ったお茶ONLY。(まともガッカリ感半端ない。むしろ出さない方が潔い。怒)
      imageCASEU1N6.jpg





10、フリータイム(一人5分くらいを4回)



      男性陣の方が若干、多かったためあぶれる難民がチラホラ。。あららら
      無題




11、特に収穫もなくフリータイム終了。





12、雰囲気を盛り上げるためか、何故か男女一列対面で座らされながらの・・・カップル番号発表。





13、当然のごとく盛り上がるわけもなく皆、まばらな拍手をして終了。





14、帰路・・・・ある本に記載されていた・・・・・




    「  お見合いパーティーは、泥の中から砂金を探す作業と同じだ  」
    

     sakin_03.jpg




15、という名言を思いだして、まさにその通りだなと改めて実感した。運の要素がデカイ。しみじみ。



      sakin_04.jpg



ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しい。。。  

   
コンテントヘッダー

映画 『 ベルセルクⅢ 降臨 』 感想








  年明けからもう1カ月経過した。。早いな。。





1、待ちにまった【 ベルセルクⅢ 降臨 】を気合入れて初日の夜に観に行く。ドキドキ





fa301010d385b01789ed8389499f9c67.jpg






2、前回、隊をぬけた主人公ガッツがいいタイミングでひょっこり帰ってくる。。





    元気そうだ。お帰り。
    berserk3-34_m.png




  
    久しぶりの再会。キャスカとガッツがようやく結ばれる。
    berserk3-33_m.png





     この後は、鮮明なアレなR指定シーン。あらら。。こんな所で。。
     berserk3_sub2.jpg





3、隊の祈願。囚われていたグリフィス奪還も成功!!ここの戦闘シーン圧巻。





    BEFORE・・・・・
    berserk3-09_m.png






    AFTER・・・・・
    berserk3-08_m.png





4、奪還したものの・・・・・





    キタキタキタ
    berserk3-01.jpg





           ベヘリットも叫ぶ・・・
           227936_499207130130677_936963919_n.jpg






                    蝕、しょく、SHOKU、
                    berserk3-27_m.png






        ここからのカオスぶりが素晴らしい!!  
        00_top.png






5、自分の仲間を生贄にして転生するグリフィス。






    みんな死んでいく・・・・個人的にジュドーが死んでいくシーンの・・・・
    berserk_01_2.jpg






    「けっこう、よく泣くよな・・・お前ってさ・・・」の最後のセリフを映画でも言って欲しかった。。。 
    200911030602389.jpg






    ジュドー・・・・切なすぎる。。
    200911030602387.jpg






6、クライマックス





    グリフィス転生後・・・・(たくましくなって。。)
    06.jpg





    仲間を生贄にし皆殺しにした上、キャスカまでもアレする・・・(漫画通りしっかり描写されてる!!色々凄い!!)
    04.jpg





    それを観るガッツの迫力も半端ない。。自分の腕ぶった切るシーンも目を離したいけど離せない。。
    berserk_03_02.jpg






7、蝕を映像で見れて満足。





8、エンドロールが終わった後のエンディングと映像に最後まで気合入ってる感があって良かった。





9、がしかし、エンディング曲の川畑要さんの歌「breakthrough」、、、、悪くはないけども合いの手みたいに、しつこく入る「ウィーーース」的なチャライ掛け声が、、、、唯一、上映中なんとも言えない感満載だった。。。

  



 謎の掛け声(1:11あたり)






            berserk_cf_td-200x283.jpg










ランキング参加中↓↓↓ クリックしてもらえると・・・嬉しい。。。  
    
プロフィール

出歯なうさぎ

Author:出歯なうさぎ
 そろそろ年齢的に料理をできなければヤバいのではないかと思いだしたけど、まったくやってない20代後半オフィスレディです。
 

応援ボタン
 ランキング参加中。 読後よければポッチと一回してほしい・・・。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
リンクフリーです☆ご自由にどうぞ!!
